月別アーカイブ: 2015年1月

ランニングマシーンを使ってみて

私はダイエットも兼ねて、室内でランニングマシーンを使っていたことがあります。

特に悪天候の日に、外で運動できない時には、ランニングマシーンが活躍します。

テレビを見ながらでもできるので、ちょっとした空き時間を見つけて、運動することができます。

速度はいろいろ調節できます。

ゆっくりめの散歩からウォーキング、ジョギングやランニングまで、その日の気分や体調によって、調整できます。

走行距離や、カロリー表示もついているので、今どのくらい運動したかがわかります。

私は始め少しゆっくりにして運動を始めます。

そして、徐々に慣れてきたら、だんだん速度を上げていきます。

最後はかなり速度を速くします。

疲れてきたら、速度を緩めれば良いのです。

私はだんだん、欲が出てきてもっと走りたいと思うようになっていきました。

その調子でランニングマシーンの上で、どんどん走っていると、かなり大量の汗をかき始めます。

運動は少しキツイくらいが良いと言われています。

それよりも少なすぎると物足りないですし、多すぎても疲れてしまって、身体の負担が大きくなってしまいます。

少しキツイ運動を行ったあとは、心地よい汗で身体が軽くなり、とても爽やかな気分になりました。

ランニングマシーンはいつでも、誰でもできる便利なダイエット器具だと思います。