出てしまったお腹をへこます私の方法

少しず油断して堕落した生活を続けてしまうと、いつのまにかお腹が少しぽっこり出てきますよね。

私もいつの間にこんなに出たんだろうって驚く事がたまにあります。

そんな時私は定期的に腹筋を使う運動を毎日少しずつするようにしています。

まず普通に生活する時から気をつけるのは姿勢を正すということです。頭の先から引っ張られている感じで体全体を引き上げる様に背骨を伸ばしてお腹に少し力を入れながらへこませるのです。

そしてこの状態を常に維持できるように意識し続けながら生活します。

それだけでも効果があると思いますが、それを基本に時間がある時は1日1回で良いので腹筋運動をしています。

頭を上げるのと同時に足も膝を曲げて頭に近づけて、丸まる様な格好をゆっくりとじっくりと繰り返す腹筋運動を繰り返し行います。

腹筋と言っても上部に効く運動と下腹部に効く運動とあると思いますので、それを意識しながらまんべんなくじっくりと力を加えていきます。

私はこの方法を無理せず1ヶ月程続けただけで出始めていたお腹がスッキリへこみ、更には腹筋も少し付いてきて自分の変化も見ることができたので、やっていて楽しくなりました。

自分を変えているという気になってくるので、そういう事に快感を覚え易い方にはオススメかもしれません

とにかく無理なく、簡単な事を毎日のルーティンに入れ込んでしまえば誰でも腹筋を鍛えてお腹をへこますことはできると思います。